アフリカンサファリ園長 神田岳委先生 特別講演会開催

アフリカンサファリ園長 神田岳委先生 特別講演会開催

大分県竹田市久住で福祉事業に取り組む社会福祉法人博愛会と社会福祉法人豊和会は、NPO法人KUKULUを共同で運営し、“無料移動サービスを核とした町の活性化事業”として、交通手段を持たない高齢者の買い物支援や通院支援を行っています。また、地域の次世代を担う子供たちのための「子ども食堂」の運営などを行っています。

講演会開催の目的

今回の講演会は3月8日(金)地元である都野小学校、直入中学校、久住高原農業高校の生徒と地域住民の方60名を無料招待して行います。1回目の会場は「養護老人ホーム久住高原南山荘」、2回目の会場は地域サロン「日乃出茶寮」となります。地域に住む高齢者と子供、障がいがある人もない人もごちゃまぜになって楽しい講演を聞く事で地域共生のきっかけになればと考えています。

講演会の内容

神田岳委(かんだいわい)先生は、九州自然動物公園アフリカンサファリで園長兼獣医師として勤務されています。今回の講演会では、先生ご自身が毎日接している動物たちのことについて、ユーモアたっぷりに楽しくお話をいただきます。動物たちの生態や、命の大切さ、動物と人間との共存について貴重なお話しをして頂きます。

博愛会本部への
お問い合わせ