神田岳委先生講演会が大分合同新聞で紹介されました

神田岳委先生講演会が大分合同新聞で紹介されました

2024年3月8日 高齢者や交通弱者の支援に力を注ぐ竹田市久住町のNPO法人KUKULUと竹田プレスセンターが主催した「アフリカンサファリ神田岳委園長講演会」が大分合同新聞さんに紹介して頂きました。久住高原南山荘と日乃出茶寮の二か所で開催され、参加した学生からは多くの感謝の言葉が寄せられました。

アフリカンサファリの神田園長が竹田市で講演 「周りの動物を幸せにして」

【竹田】アフリカンサファリ(宇佐市安心院町)園長で獣医師の神田岳委さん(54)が8日、竹田市久住町の養護老人ホーム「久住高原南山荘」で講演した。入所者や地元の都野小児童ら約100人が参加した。
 神田さんは「ミリン」というキリンについて紹介。多くの動物は苦しい顔で死を迎えるが、介抱を受けたミリンの最期は穏やかな表情だったという。「相手にとってうれしいことをしてあげたからでは。皆さんも周りの動物を幸せにしてあげて」と語りかけた。
 高齢者や交通弱者の支援に取り組む同町のNPO法人「KUKULU」や竹田プレスセンター会などの主催。同町の地域サロン「日乃出茶寮」でも開いた。

https://www.oita-press.co.jp/1010000000/2024/03/14/JDC2024030801716

博愛会本部への
お問い合わせ