博愛会 令和5年度新年互礼会を開催

博愛会 令和5年度新年互礼会を開催

社会福祉法人博愛会は、令和5年1月11日(木)に本部にて新年互礼会を開催しました。
釘宮卓司理事長 より本年の各施設が進むべき方針について示しました。社会においてより一層の貢献を果たすために、以下の方針を掲げています。内容はZoomを通じて博愛会全施設に中継されアーカイブはYouTubeでご覧いただけます。

[アーカイブリンク]:https://www.youtube.com/watch?v=9SnEwFRpTtY

労働環境の整備:第一博愛寮では職員が充実した状態で働けるようにオシャレな職員室を整備する。職員が働きやすい環境を作ることで、利用者さんへの質の高いサービス提供に繋げてほしい。

毎日の生活の充実:入所施設に関してハードは整ってきた。職員の特技や趣味を活用しながら、利用者の毎日の生活を充実させていって欲しい。

施設の整備:第二博愛寮の整備を目指す。福祉の分野において最新の知見を取り入れ、患者や利用者の健康と幸福を追求し、質の高いサービスが提供ができるようにしたい。博愛会地域総合支援センターは大分市役所の横にオシャレなうどん屋を作るので頑張って欲しい。傷みが酷いグループホームを見つけたら見逃さずに早めの修繕をしていってほしい。住吉浜リゾートパークは就労する舞台は整った。これから収穫の時期になって欲しいと思っている。

久住地区における地域社会との連携強化:竹田市都野地区において社会貢献を進めていっている。地域社会との連携を一層強化する。本年度は久住町においても地域の課題に対する協力体制を築く。

最新の技術を使用した農業の実施:キッチン花亭においては、野田の近くに野菜作りのためのガラスハウスなどの拠点をつくりを行いたい。農業事業を一から立ち上げてみたいと思う職員を募る。

これらの方針に基づき、博愛会は新しい一年を迎え、様々な活動を展開してまいります。

博愛会本部への
お問い合わせ