「博愛会職場見学会」7名ご参加頂きありがとうございました

「博愛会職場見学会」7名ご参加頂きありがとうございました

2021年6月11日(金)大分市野田の博愛会本部と第一博愛寮で「博愛会職場見学会」を実施しました。県内外から7名の学生様にご参加頂きました。ご参加頂きありがとうございました。

当日は本部長による挨拶、現場の職員さんによる仕事の説明、レストランでは先輩職員への質問コーナーなど様々な内容で博愛会を体感していただきました。

説明会終了後のアンケートではエントリーシート提出予定の方が7名中7名(100%)の高い評価を頂きました。社会福祉法人博愛会の正規職員募集は6月22日(火)17時法人本部到着がエントリーシートの締め切りとなっております。

博愛会採用情報はこちら

【アンケートの結果(一部)】

説明を聞いて改めて一人一人の笑顔を大切にする職だと思いました、様々な事業を行っている中でも人の笑顔を大切にしている事は共通しているのかなと思い「やさしさ日本一の社会福祉法人」を共に実現したいと思いました。

貴法人は未来を見据えた取り組みを常にしているなと思いました。日本の社会問題に真っ先に取り組んでいる所にとても感動しました。利用者さんの事を最後まで幸せにしようとするところがとても素敵だと思いました。

メンターメンティ制度が一番印象強いです。自分自身心配性な所もあるので1か月に1度、先輩職員さんに相談させてもらえるのは心強いと思いました。

今日の説明会の中で一番印象に残ったのは入居者の方が手を振って下さったことです。職員の方同士も、入居者の方とも仲が良いのを感じました。先輩の言葉からも同様のことが伺えました。

親亡き後の問題について、しっかりと制度を作っている事。また施設で生涯を終えた方のお墓を建てている事から温かさを感じました。

博愛会本部への
お問い合わせ