社会福祉HERO’S への挑戦がメディアに取り上げられました
博愛会地域総合支援センターに所属する小野海利さんが、その熱意あふれる活動と輝かしい成果を通じて、「読売新聞(大分版)」「福祉新聞」「高齢者住宅新聞」といった各種メディアに取り上げられました。

小野さんは、大分県立美術館内のカフェ「café Charité(カフェ・シャリテ)」で支援リーダーを務めるかたわら、「全国障害者技能競技大会」(アビリンピック)への参加支援にも力を注いでいます。2023年のアビリンピックでは、喫茶サービス部門で金メダルを獲得した高橋夏姫さんを熱心にサポート。その成功が福祉現場の支援モデルとして高く評価されています。

さらに「社会福祉HERO’S 2024」では、小野さんが「アビリンピック金メダルに向けた取り組み」をテーマにプレゼンテーションを行い、聴衆に感動を与えました。全国から集まった福祉分野の“ヒーロー”たちの一人として、福祉の現場が持つ無限の可能性と魅力を伝える内容となりました。

また、2025年2月19日(水)に開催された「社会福祉HERO’S 2024」の小野さんが行ったプレゼンテーションはYouTubeでも動画が公開されています。小野さんの取り組みの詳細をぜひ動画でご覧ください。